J-onehikari

開通までの流れ

新規の場合

まずはお申し込み
ご新規専用お申し込みフォーム または お電話 0120-186-180(受付時間:10:00-19:00)にて受付しております。
フォームからお申し込みいただいた場合は、後ほど担当窓口よりお電話致します。
運転免許証などでご本人確認を行いますのでお手元にご用意してご連絡ください。
ご自宅まで光回線をお引きします。
簡単なお手続き終了後、お部屋に光回線をお引きする工事を行います。
工事は通常、お申し込みから2週間~3週間後に行われます。お引っ越しと同時にインターネットを開通したい場合は、物件と引越し日が決まり次第、お早めのご連絡をいただくことをお勧めしています。
※工事日は、混雑状況や建物状況により、上記日程より遅くなる可能性がございます。予めご了承ください。
工事終了後、初期設定を行っていただきます。
サイト内にあります インターネット初期設定方法 ご案内ページを参照いただくか、
青い封筒でお送りする開通のご案内をご覧になりながら、お客様ご自身で設定を行っていただきます。
分からない点などありました場合、お手数ですが0120-186-180(受付時間:10:00-18:00)までご連絡ください。

転用の場合

お申し込み前に、転用承諾番号の取得をしてください。
転用承諾番号をNTTより取得する必要がございます。お客さまご自身でお手続きお願いいたします。
NTT東日本
電話 0120-140-202
受付時間:9:00~17:00
(土日祝 受付可。※年末年始を除く。)
WEB https://flets.com/tenyou/
受付時間:7:00~25:00
(土日祝 受付可。※年末年始を除く。)
NTT西日本
電話 0120-553-104
受付時間:9:00~17:00
(土日祝 受付可。※年末年始を除く。)
WEB http://flets-w.com/collabo/
受付時間:7:00~25:00
(土日祝 受付可。※年末年始を除く。)

※「転用承諾番号」取得前にご確認ください。
「転用承諾番号」取得時には以下の情報が必要です。
NTT東日本またはNTT西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください。
  1. フレッツ光の契約ID または ひかり電話番号
  2. フレッツ光の契約者名
  3. フレッツ光の利用場所住所
  4. フレッツ光利用料金の支払方法および関連情報

転用承諾番号の有効期間は、15日間です。有効期間内に「J-one光」のお申込みをお願いいたします。

J-one光のお申し込み
転用承諾番号を取得した後、転用専用お申し込みフォーム または お電話 0120-186-180(受付時間:10:00-19:00)にてお申し込みください。
フォームからお申し込みいただいた場合は、後ほど担当窓口よりお電話致します。
転用承諾番号のほか、運転免許証などでご本人確認を行いますのでお手元にご用意してご連絡ください。
開通案内が到着いたします。
J-one光より開通案内の書面が届きます。
フレッツ光でご利用いただいていた品目のまま転用する場合は、工事は行いません。
転用に伴い回線の種類が変更になる場合(例:VDSL→光回線)は、別途工事費が発生いたしますので、ご注意ください。
詳しくは、総合窓口にお問い合わせください。