シンカCTIカイクラ


CTIとは?
Computer Telephony Integrationの略で、電話とコンピューターを連携させ、電話が鳴ると同時に電話をかけてきた人の情報が表示されるサービスです。カイクラは完全クラウド型のCTIサービスです。
※おもてなし電話はカイクラへ名称変更いたしました。
CTI導入のメリット
- 電話業務の効率化
- 担当でなくてもお客さまに寄り添った対応ができます。
リピート率アップ×顧客離反率ダウンで売上アップ! - 新人スタッフ様でも重要顧客や要注意事項が認識可能。
トラブルの回避や、システム投資が最小化します。
着信と同時に端末に電話の相手が表示され、どういう情報かすぐにわかります。顧客データ紹介をするために別ソフトを立ち上げる必要や、紙の台帳の確認などする必要がありません。
担当不在でも、即座にフォローができます。担当者レベルでなく会社全体での対応にご満足いただけます。
迷惑電話の登録情報などから事前に注意して応対することで、トラブルのリスクを軽減できます。また、共有システムは不要になりコスト削減にもつながります。
カイクラ紹介動画
不動産業界向け
自動車業界向け
カイクラでできること

- お客様情報・注文内容などが電話が鳴った瞬間にわかる。
- 着信と同時に、お客様の情報をお手持ちの端末に表示。大事な機会を逃しません。
- 自由項目はカンタンにカスタマイズ。
- 導入事業所限定の項目は、オプション料をとる他サービスとは違い、カンタンに自由に無料で作成できます。
- 本店・支店間で情報を共有。
- CTIサービスの導入は拠点ごとですが、情報は統合するため拠点が違っても着信情報を共有できます。
- 着信検索・顧客検索も。
- 着信履歴はワンクリックするだけ。CSVの書き出しも可能です。顧客情報検索は、名前などのキーワードからも検索でき、容易に確認や修正いただけます。
- タブレットやスマートフォンでも。
- パソコンに限らず、タブレットやスマートフォンでもご利用いただけます。端末台数の制限は無し※。誰も事業所にいないときでも安心、外からいつでも確認できます。
※同時接続をする際、表示速度の保証は20台までです。
導入事例
導入業種は100以上!多くの業種でご利用いただいております
製造販売業の事例
我が社には1日に60~80件ほどの電話が入ります。電話の取り次ぎにかかる時間を1回30秒だとすると、1カ月で15時間程の時間が短縮できていることになります。また、このシステムは、過去の取引内容などがすぐに呼び出されるのでスムーズに商談に入れる営業担当にとっては、業務効率アップにつながったようです。何よりお客さまのストレスが減ったのではないかと思われ、信用重視の我が社では最適のシステムです。
不動産管理業の事例
アルバイトや新人、どのようなスタッフでもオーナー様のことを分かったうえで電話に出ることができれば、他社にはないサービスで差別化できると考えました。お名前や管理物件といった情報が着信と同時にPCに表示されるので、確認が不要となり「○○様お電話ありがとうございます。担当の△△に代わります!少々お待ち下さい!」とご案内がスムーズになりました。オーナー様からも数ある管理会社と比べても格段に対応がいいし、自分のことをよくわかってくれていて嬉しいとお喜びいただいています。
歯科医院の事例
業界の無断キャンセル率は一般的に8%、優秀な歯科医院では5%と言われています。当院のキャンセル率は少し高く、どうにかしたいと考えていました。おもてなし電話Rを導入してからは、患者のキャンセル率を登録しておくことでキャンセル率の高い人を予約の少ない時間帯へ誘導するなどしたところ、業績がアップしました。
他社システムとの比較・特徴
カイクラ | A社 | B社 | C社 | |
---|---|---|---|---|
サービスタイプ | クラウド型 | クライアント サーバ型 | クラウド型 | クラウド型 |
対応OS | 問わず | Windowsのみ | Windowsのみ | Windowsのみ |
サーバー設置の有無 | 無 | 有 | 無 | 無 |
着信履歴 | ○ | ○ | ○ | ○ |
項目の自由度 | ○ | × | × | × |
迷惑電話チェック | ○ | × | × | × |
鳴り分け | ○ | ○ | ○ | × |
システム連携 | ○ | △ | ○ | △ |
価格 | 初期:14.3万円 月額:22,000円 ※スタンダードプラン | 定価 約100万円 | 初期:約113万円 月額:約3,780円 年間保守:約25,200円 ※構成により異なる | 初期:構成により異なる。 月額 約1,500円 |
基本のサービスプラン
月額費用 | 初期費用(機器) | 初期費用(設置工事・設定等) | |
---|---|---|---|
スタンダードプラン | 22,000円 | 143,000円 | 電話回線種別などにより異なります。 詳細は問合せフォームよりお問い合わせください。 |
- 本サービスは年契約です。
- 本サービスを利用するにあたり、電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
- 初期費用として、機器代や初期設定費、工事費がかかります。
- 機器の設置には電話工事業者が伺います。
あんしん保証 サービス (CTIアダプタ) | 月額528円 |
|
---|
【お問い合わせ】
株式会社J.C.O.S
東京都港区赤坂8-10-22ニュー新坂ビル3F Tel:03-3272-1188