NEWS

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策ー当社ルールについて】

お取引関係各位

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、下記の通りのルールを実施しております。

また、今後、国内感染状況等により、業務範囲・内容の精査を行い、担当者によりましては、テレワーク、時差出勤を実施することも検討いたしております。

お取引先様との業務において関わりが深く影響が発生すると考えられる場合、お取引先様にご相談、ご理解を仰ぎ最善の策を講じてまいりたいと存じます。

お取引先関係各位にはご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



《 新型コロナウイルス感染拡大防止のための社内ルール 》
1) マスク着用義務について
原則、マスクは通勤時も出社後もお取引先稼働時も常時着用すること。(御取引先にもご理解を仰ぎ支障がある場合は上長が直接お取引先と協議、相談する)
2) 手洗い義務について
出社時、および短い時間でも外出した際は屋内に入る際または入室の都度石鹸での入念な手洗い、またはアルコール消毒を行うこと。
3) 検温義務について
出勤前に必ず検温し、出勤時に報告(事業場外の場合はLINEワークスで報告)、指定のフォーマットに記載をすること。
4) オンラインミーティング推奨について
社内、社外とも直接会議室等限られたスペースに集まることは避け、極力オンラインミーティングに切り替えること。
5)社外からの感染防止について
お取引先、お客様等ご来社時に必ず入り口でアルコール除菌をお願いすること。
6) 自宅待機の判断について
咳、熱、だるさ等感染の疑いのある症状が出た場合症状が現れた日から4日間は自宅療養または自宅待機をすること。
7) 検査相談の判断について
症状が現れた日から4日以上症状が良くならない場合、また4日経たずとも症状が悪化した場合は管轄の保健所または「帰国者・接触者相談センター」に相談し案内を受けること。
8) 会社の判断について
上記全般にわたり社内外関わらず周辺環境や自分自身の体調に異変を感じた場合、必ず詳細状況について逐一上長に報告、連絡、相談すること。
また部署、チーム、プロジェクトチーム等の責任者は常に情報共有し、最新最善の対策を協議し、見直し含め会社決定を図ること。
お取引先関連案件については情報共有、報告を怠らず、事案に対するより良い手段・施策のために意見交換を行い、必要な決定を行うこと。 

以上